ホームページ タイトル 本文へジャンプ

スターホース2フォースを攻略する方法をまとめたサイトです。
「怪物の作り方」や
「メダルをあまり使わずに、最小限のメダルでサラコメを作る方法」など、
初心者には難しいスタホでも、これで楽しむことが出来ます!



 怪物の作り方

・G1勝ち×G1勝ち

・WBC連対×G1勝ち

・WBC勝ち×G1勝ち

※GU・GT・WBCはできれば4番人気以内が望ましい



 怪怪の作り方

・GT勝ち×GT勝ち(共に1番人気での勝利が望ましい)

・WBC勝ち×WBC連対(できれば4番人気以内が望ましい)

・WBC勝ち×早期G1勝ち(SWBCコメ以上)



 ポイント

ポイントは、勝って良い状態で能力を引き継がせることです。

あと、上位人気のオッズであることもかなり重要な要素です。

WBCを20倍で勝って引退した馬と

3倍で勝って引退した馬とでは、圧倒的に後者の方がいいですから。


怪物を目指すのであれば、オッズの面から考えて、

SWBCコメやサラコメを素材にしてしまうという姿勢も重要ということです。


しかしフォースになってからは

WBCの恩恵も大きくなっているので、

たとえ素質の無い馬でWBCを勝利したとしても、

怪物作成の素材にはなりえます。


または、早期漬けといって、

2、3戦目で勝利をした後に120週調教で引退した場合、

10戦目で勝利して引退した素材馬よりも優秀な素材馬となります。


簡単に言えば、

「素材馬作るなら、早く勝たせて後は調教だけしなさい」ということ。


ただ、これで確実に作れる訳ではありません。

あくまでできることは、誕生の確率を上げることだけです。


確率にしておよそ50%です。

運悪く50%を引き続けることもありますのでご注意を・・・。


ここは「運」になりますので、

怪物ではなくサラコメだったら残念、次に繋げましょう。



 注意点

最後に注意して欲しいことがあります。

これで怪物ができても、稼げる保証はどこにも無いということです。


稼げる環境作りはできますが、

確実に稼げる馬は作れません(逆にできたら面白くないです)

怪物は確かにオッズはずっと上位人気取れますから、

そこだけ見れば気持ちいいですけど、

そこから4着とか繰り返されると、まぁあるわけです。

実際、何万枚稼ぐ馬が生まれるより、

そういうオッズ泥棒が生まれる確率の方が高いです。


結局、最終的な部分はある程度運にかかっているということを

忘れないで下さい。


あと、まだスタホをやり始めて間もない方には

怪物作成はオススメしません。

メダルと時間の代償が大き過ぎます。


まずは、GV・GUでそこそこ勝つ感覚を味わう方が、

初心者の方には重要かもしれません。


あくまでも、スタホを楽しんでプレイして欲しいなと思います。


   
inserted by FC2 system